東方神起、SUPER JUNIORらと一緒に過ごせるカフェ!? SUM CAFEってどんなところ?

BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)、EXOらが所属する韓国の大手芸能事務所、SM・エンタテインメントが手がけるカフェ『SUM CAFE POP-UP(サム カフェ ポップアップ)』が、12月25日(日)までの期間限定で、東京・原宿にオープンした。

【この記事の関連画像をもっと見る】

2016年3月に韓国・ソウルでオープンした『SUM CAFE』。アーティストとコラボしたそこでしか食べられないフードやドリンクが提供されていたり、アーティストグッズが販売されていたりと、エスエム・エンタテインメント所属アーティストのファンならば、一度は訪れてみたいスポットとして、日本でも話題となっている。そんな中、日本でもその雰囲気が味わえる場所ができた!ということで、早速、訪れてみた。

■原宿駅からすぐ! “ピンク”が目印

最寄駅はJR 原宿駅、または、地下鉄 明治神宮前(原宿)駅。駅を降りたら、まずはラフォーレ原宿や東急プラザがある神宮前交差点を目指して歩き、表参道を挟んで東急プラザの向い側、ファミレスのジョナサンが入っているビル側へ。続いて、駅を背にしてジョナサンの裏手の道を右に入り、すぐ次の角を左に入ると『SUM CAFE POP-UP』が目に入ってくる。外観はウッディな壁に真っ白のドア、そして、エスエム・エンタテインメントのイメージカラーであるピンクがアクセントになっている。私が訪れた日は、SHINeeのテミンの笑顔の等身大パネルが入口で出迎えてくれた。それだけでテンションが上がる(笑)。


■店内はアーティストだらけ!? 写真撮影は必須!

白いドアから店内に入ると、目の前にはグッズのサンプルがディスプレイされている。一瞬、そこに目を奪われていたが、左側を見ると東方神起の二人がスーツ姿で立っていた! そこから始まって、店内はアーティストだらけ。壁面には所狭しと写真が飾られており、打ちっぱなしの天井の梁にまで飾られているので、お目当てのアーティストを見逃さないのように注意が必要。柱には未公開のポラロイド写真やポストカードなども貼られているので、それもよーくチェックしてみて。一番広い壁面には、アーティストのミュージック・ビデオが投影されていて、店内にはその曲が流れている。全部で約40席とスペースがそんなに広くないこともあって、席に座っていると、360度、ぐるりとアーティストに囲まれているような気分に。そして、写真もミュージック・ビデオも“韓国の『SUM CAFE』が日本に進出”ということを意識しているのか、韓国のもので統一されていて、日本にいながら、現地に行ったような感覚も味わえる。他のお客さんの迷惑にならないように気をつければ、写真撮影もOKなので、来店の思い出にぜひ撮影してみては? また、 SUM CAPE POP-UP限定オリジナルグッズの売り場も店の奥側にあって、好きなアーティストのグッズも買える。「これがグッズ!?」と驚くような、オシャレでカワイイものが多いので、普段、グッズはあんまり……なんて人もチェックしてみてもいいかも!




■フード&ドリンクは見てるだけでも満足、食べても満足!

内装に気を取られてちょっと忘れていたけれど、ピンク色のメニューを開くと、そこにもアーティストが目白押し。オレンジジュース、アップルジュース、コーラのいずれかをボトル付きで頼むと、好きなアーティストのイラストがプリントされたオリジナルボトルを提供してもらえるし、カップケーキもアーティストごとに違うデザインのピックが付いてくるので、これは外せない気がする(笑)。東方神起、少女時代、SHINeeのファンの方は、夕方から夜に来店するなら(昼間でもいいけど)、ちょっとビールなんていうもアリかも。韓国ではメジャーなhiteビールのパッケージがアーティスト仕様になっているものがあり、飲む時は選んだアーティストのデザインのグラスも用意してもらえる。ちなみに、飲み干した缶を記念に持って帰るのもOK! 他にもSUPER JUNIORファンなら絶対に食べたい“SJバーガー”や、東方神起とコラボしている“クラッシクバーガー”などのメニューが揃っているので、そんなフード&ドリンクを楽しみながら、店の雰囲気を満喫してみて欲しい。SUM CAFEに行くためだけに韓国に行くというのはなかなか難しい(笑)。実は、先日、韓国の『SUM CAFE』を訪れたのだが、そこに比べると1ヶ月という期間限定ではあるが、全体的にキュッと凝縮された感覚があって、雰囲気を味わうという意味では十分。これから来店する方はぜひ楽しみにしてみて!


≪店舗詳細≫
『SUM CAFE POP-UP@TOKYO』
期間:2016年12月25日(日)まで
時間:11:00~21:20(80分制)
※12月5日現在、予約のみの受付。予約なしの入店は不可。
場所:東京都渋谷区神宮前6-6-11 Villa Hase 1F

同じカテゴリー(東方神起)の記事
 なぜ今女子高生に人気? 新しい「韓流ブーム」の実態 (2017-01-17 13:26)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
takao123